COLUMN

  1. HOME
  2. コラム
  3. ◆思考が即現実化して怖い💦突然現れたもう1人の組長

◆思考が即現実化して怖い💦突然現れたもう1人の組長

◆思考が即現実化して怖い💦突然現れたもう1人の組長
私が関わってきた女性の中に、組長が2人います。
2人とも、なぜか九州にいるのが不思議。
1人は、長崎にいる山口グミの組長、山口明子さん。
もう1人は、博多の平石里佳さん。

平石さんは8年前に講座を主催してくださっていました。
博多のある地域では、町内会のような集まりを「組」と呼ぶらしく?、当時、平石さんは「今年、組長になってしまいました」と言っていました。

独特のキャラもあり、皆で平石さんを「組長」と呼んでいたのです。

その平石さん。
数年前に沖縄に引っ越しされた噂は聞いていましたが、近況は知りませんでした。

◆ところで最近、私は旦那さんと2人でzoomグループコンサルをしています。
3回コースで、5期開催しています。

先日、5期が終了しました。
その中のお一人が博多の方で、終わった後、FBメッセンジャーにお礼メッセージを送ってくださいました。

「ほんとコンサルを受けてよかったです!」
の文面の後に、こんな内容が。

「先生、平石さんを覚えていますか?平石さん、いま博多に戻ってきているんですよ。博多に来られたとき、3人で会いましょう」

私は、この方のメッセージを、スマホでを見つつ、
パソコン💻で、コンサルお申し込みメールへの返事をしていました。

私「え?平石さん、博多にいるんですか?」
と、驚いて、スマホに返信。

同時に、パソコン💻で、更にセミナーお申し込みメールへの返信……と打っていたら、突然、パソコン画面が切り替わりました!

ア、アレ?
塗り替えるように、受信メールの一覧がサーッと変わり、昔のメールが先頭に……

目を疑いました。
先頭の件名は何と「平石さんのアドレス」。
7年前に、備忘録として、私が私のアドレスに送ったメールです。

what
why

しかも、メールの順番がめちゃくちゃ。
先頭は、7年前 2013年2月18日
2件目は、最近 2020年1月3日。
3件目は、8年前 2012年8月8日。
4件目は、3年前 2017年3月29日。

脈絡ない順番……
時空を超えすぎ……

平石さんについてのメッセージを、スマホで見て驚いたら、なぜかパソコンの画面が瞬時に変わり、件名「平石さんのアドレス」メールが先頭にくる。

一体何なんでしょう?
海外で見えるはずのないAmazonプライムを「見れる」と思ったら見れたように、
今度もまた、私の意識にリンクしてパソコン画面が切り替わりました。

思考は現実化する。
この速さが瞬時になってきているのでしょうか……。

謎です💦

関連コラム

カテゴリー