COLUMN

  1. HOME
  2. コラム
  3. ◆新しい価値観を産み出す時代へ

◆新しい価値観を産み出す時代へ

◆新しい価値観を産み出す時代へ
新しい提案は、教育委員会にはなかなか話が通らない、というのが社会通念上の常識になっています。
それをぶち壊したのが、山口グミのメンバーです。
養成講座に来てくださっている山口明子さん率いる九州の女達が熱い!

花の帽子を被って、長崎市民にシンクロちゃん講演会のチラシを配ったり、ぶっ飛んでいると思っていましたが、
ついに大村市長を巻きこみ、教育委員会の方を同席する機会を作ってくださいました。

写真は、大村市の園田市長に花の帽子をプレゼントしている図。
園田市長は、この日体調がすぐれず、
「本当は花の帽子を被って記念写真を撮りたかったのですが、ノリが悪くてすみません」
と、わざわざメッセージいただきました。

看護師出身の市長さんなので、温かくて、かつ革新的なお人柄が伝わってきました。

◆昨年から、既存のビジネスのやり方が通用しなくなっている人を、何人も見てきました。

急に収入が減った人がこんなにたくさんいると、世間の意識の動きからのメッセージを感じますね。

今年は更にその傾向が強まっているな、と感じます。
色々なことが露わになる時期でもあります。
仮面やメッキは剥がれ、本質がますます大事になるな、と。

男性性のピラミッド型のエネルギーは、プライドや面子や利益にこだわり、古いなと思います。
円心状に広がる女性性の時代にますますなりますね。

今日は誕生日ですが、新しい価値観を生み出せる1年でありたいと思います。

関連コラム

カテゴリー