COLUMN

  1. HOME
  2. コラム
  3. ◆新時代のお金との関係の築き方

◆新時代のお金との関係の築き方

◆新時代のお金との関係の築き方
この数ヶ月の世の中の動きを見ていると
「結局、本質しか残らない」
「結局、本物しか残らない」
と強く感じます。

それと共に「お金の流れ」について、向き合う方も多いと思います。

何度か書いていますが、小手先のお金を稼ぐノウハウはいまの時代に合わなくなっています。

多くの人が、人生において何が一番大切なものなのか見極めるフェーズにいる中、真っ先に手放すものは、見栄をはるためのお金、モノではないでしょうか。

それらの動機は承認欲求、欠乏だからです。

これからの新しい時代への移り変わりの時は、本質を学び、小手先ではない「考え方」を身につけることが必要です。

何事も本質や土台が大事です。
ここが整っている人は、「時代の流れを読んで臨機応変に対応できる」からです。

◆そんないまの時代にピッタリの本を2冊ご紹介します。

『起業のルール』と
『なまけものが得するワンコインつみたて投資術』です。

『起業のルール』は、今夜24時までの特典つきのキャンペーンをやっています。
なんと!無料のコンサルなど、たくさん特典がありビックリします‼️

誠実で確かな結果を出し続けてきた四ツ柳さんならではの著書です。

https://www.ocl.co.jp/kigyou_rule/

◆『なまけものが得するワンコインつみたて投資術』は、私にピッタリですね。

旦那さんにいつも「なまけものにソックリだね」と言われています笑。

私も積み立て投資を始めようと、昨年からコンサルをつけていたのに、あまりにも怠け者すぎて、作業が面倒で10ヶ月の間、何一つ進まず(爆)、業を煮やした旦那さんが今、全ての手続きを代行してくれています。

爆。
でも、手続きが終われば、あとは放ったらかしでも、ほぼ大丈夫なのですよ。

関連コラム

カテゴリー