COLUMN

  1. HOME
  2. コラム
  3. ◆我が家の働き方改革

◆我が家の働き方改革

◆我が家の働き方改革
現在、対面コンサルは一部で、ほぼオンラインに切り替えて仕事をしています。
旦那さんも同じです。
ということは……。
毎日、2人とも仕事の時間がぶつかります。

なので、コンサルルームとリビングを仕事場にして、どちらが何時まで使うか、毎朝確認し合っています。

こんなに仕事時間がぶつかるとは気づきませんでした。
いままで、どれほど会議室等のマンション共用施設を使い倒していたのかを痛感します。

◆最近は、ブレインスパと波動測定器を組み合わせて、遠隔でコンサルしています。
もともと、波動測定器は遠隔の方が的確に結果を出すので(対面の方が余計な情報が混ざりやすい)、スムーズに移行できています。

ただ、対面とは違う脳の回路を使うようで、連日続いて、実はちょっと疲れ気味です。
たぶん慣れると思います。

ブレインスパと波動測定器で面白い結果が出ているので、そのうち記事にしますね。

◆今日の午前中、旦那さんは朝からzoomでお仕事。
その後、2人でパンを買いに行こうとしたら……。

旦那さんの服装、下はスヌーピーのパジャマ、上はジャケット……😱

zoomで映る上半分だけジャケットを羽織っているのがバレバレ!笑。
今後、リモートワークが浸透したら、こんな人が増えそうですね。

ということは、洋服は売れなくなるでしょうね…
特に高級品。

リモートワークを充実させるものは売れるでしょう。
最近購入したのは、姿勢良くパソコンを使える台。
角度を変えられます。

2つ重ねて、google社でも採用されている、スタンディング形式でパソコン作業をしています。

体が疲れにくくなったようです。

色々工夫するのが楽しい2人なので、変化を楽しんでいます。

関連コラム

カテゴリー