COLUMN

  1. HOME
  2. コラム
  3. ◆女性として自信を持ちきれない人はアッコにお任せ!

◆女性として自信を持ちきれない人はアッコにお任せ!

◆女性として自信を持ちきれない人はアッコにお任せ!

~奇跡を起こし続ける山口グミの秘密~
私が開発した10秒スイッチマスター講座は、養成講座の方のみ教えられます。
昨年出版した『シンクロちゃん』を真の意味で腑に落とすには、どれだけ感覚に落とし込めるか、が大事です。

腑に落とすとね……色んな奇跡は普通に起きます!
旦那さんが半年で2回結婚して私と電撃結婚したのも、10秒スイッチのおかげです。

この「感覚」を人にわかるように教えるのは、至難の業!
しかし、この「感覚」を上手に落とし込めるプロがいます。
それが、アノ山口グミの組長(笑)、山口明子さんです。
山口グミのメンバーには「アッコさん」と呼ばれています。

私も時々和田アキ○に変身するし、何かと共通点を感じます(笑)。

山口さんは養成講座の3期にお申し込みされました。
少数精鋭がモットーなので、受講にあたり、以下の質問に答えていただきました。

「~~~~。この相談をクライアントさんからされたとき、あなたならどう答えますか?」
期限は約24時間後。

普通の日本人なら、「最善の答えを出したい」と思い、締切ギリギリまで粘ると思います。
なにせ養成講座は選抜制なのです。
8名限定なのです。

しかし、山口さんは何もかも異例でした。
私がメッセージで上記質問を送って、わりとすぐに答えを提出してきたのです(笑)。
しかも、答えの質がかなり高い!

もともとの地頭が良いのはあるでしょうが、
何より「自分の答えを信頼」する思い切りの良さ。
こういう方は、存在するだけで人を魅了することができ、理屈でなく人がついてくる。

これはもう即決するしかない!
「是非、養成講座にいらしてください」
とメッセージしました。

いや~私の目に狂いはなかった。
昨年、『シンクロちゃん』が出版された後、無謀な挑戦を率先してくれました。
長崎駅で山口グミはシンクロちゃんのお面をかぶり、
シンクロちゃんのテーマソングをかけながら、見知らぬ人にチラシを配りまくり。
4つの講演は全て満席という快挙でした。

出版社顔負けの営業、というか
出版社でさえ入り込めなかったところに、
山口グミが直談判して講演できるようになったり、
市長に献本して市長と私を対面させてくださったり……
いやはや、山口グミに怖いものはない(笑)。

それもこれも、山口明子さんの強烈な魅力のおかげです。
その山口さんに、「一体、山口グミ」とは何なのか?
「なぜ山口さんの講座を受けると、皆変化するのか?」を、脳内可視化コンサルタントの旦那さんとインタビューしました。

女性としての自分に自信がないという方を、どんどん変化させてきた理由をお聞きしました!

★山口さんの紹介:https://youtu.be/uHOIWI7KURg
★山口さんの教える講座の特徴:https://youtu.be/-VWi83oi80o

山口さんがお伝えする10秒スイッチマスター講座の日程は以下です。
講座は3回(45日間)連続です。
★1回目 6月28日(日)
★2回目 7月12日(日)
★3回目 7月25日(日)
いずれも20時~22時までです。

受講されたい方は山口さんに連絡してください。

関連コラム

カテゴリー