COLUMN

  1. HOME
  2. コラム
  3. ◆(その3)才能を活かす道がわからない!母と人生の課題がリンク

◆(その3)才能を活かす道がわからない!母と人生の課題がリンク

◆(その3)才能を活かす道がわからない!母と人生の課題がリンク
~ブレインスパ×時空力コンサル~
最近徹夜続きです(シナリオ教室の宿題10本の締め切りが迫り、非常に焦っています💦💦ど~しよ~💦)。
この一連の記事は、片手間で書けないので💦遅くなりました。

今日はいよいよ、響子さんがブレインスパ中に体験された驚きの内容を公開いたします。
……と思っていると、今日、響子さんが「母がものすごく変化しました!」と更なる詳細なレポートを送ってくださいました。
凄いです!

「その1」で書いたように、やはり「お母さんの感情」と響子さんの現状は大いに関連していたのですね。

★その1

今までのまとめです。
① まず、事前の遠隔での波動測定で、染色体から(最もDNAに関わる部分)の感情感覚が出ていました。
② その中でも「報われない愛」に鍵があると思った私。
③ その「報われない愛」は、お母さんの感情だと感じる。
④ ブレインスパで代理で「お母さん」として受けてもらうか、
響子さんの意識で受けてもらうか……と考えていると、突然、第3の選択肢が閃く
(ブレインスパをすると、私の直観力が増します)
⑤響子さんの才能の発揮の仕方は、「生かされていること」に気づくことで、意識が変化する、と旦那さんを例にお伝えする。
⑥響子さんがその話を途中まで聞くだけで、過去生の記憶が走馬灯のように蘇り「まさにそうです!」と納得された。そのときに、旦那さんが部屋に入ってきた。

※※⑤⑥は「その2」で書いています。

★その2

◆私は響子さんのお話しを聞くほどに、私の旦那さんと似ている才能をお持ちだと感じました
(ご本人も最初から気づかれていました)。

だとしたら、才能の発揮をするときのエネルギーの方向性が、私とは違うのです。
(しかし、一見似ているので気づきにくい)

私の場合、1人の世界に入り込むことで、色々なものを単独で創り出すタイプです。
例えるなら、山に登り一人で数年籠るような生活の方が研ぎ澄まされます。
実際は、色々な人を洞察してコンテンツを作っているので、完全な籠りではないのですが、
一枚ガラスを挟んだ場所から冷静に眺めているような感じが強いです。
完全に生み出してから、ようやく山を下りるのです。

しかし、旦那さんは反対なのです。
周囲の人からの「問いかけ」によって、触発され、生み出されていくタイプなのです。
周囲の人との共同創造が必要なのです。
なので、誰と出会うかで、生み出されるものが全く違ってきます。
このタイプは「生かされている(活かされている)」と意識化すると、
出会いも変わりますし、当然生み出されるものも変わります。
外から眺めるのではなく、共に存在することで、活性化していきます。

「生かされていると意識する」ことが新たな流れを創り出し、
同じ風景が全く違って見えるのです。
そして、今まで気づかなかった「点」をあちこちに見出し、
その点が他者との共同創造によって新たな未来に繋がります。

なぜ、「意識化」すると現実が変わるかというと、
現実そのものは変わっていないけれども、見える場所と、繋ぐ回路が変わるからです。
回路が変わると、結果、未来も変わります。

なので、私個人は、ブレインスパ前の「無意識の意識化」が大事だなと思うのです。

響子さんは、もともと感覚ですべてを理解するタイプですので、
私が何を話しているかの内容ではなく、エネルギーそのもので理解してくださいました。

響子さんが「旦那さんと同じタイプだ」と、心底理解したと同時に、
なぜか出かけていた旦那さんが、急に部屋に入ってきました。

え??

驚きましたが、旦那さんは仕事部屋に文具を取りにきただけでした(笑)。
でも密かに、私は「これは、答えだな」と感じていました。
その日、旦那さんの誕生日でもあり、よりメッセージ性を感じました。

◆ブレインスパ中に「どこに意識を向けるのか?」
ここで、ペンデュラム(正式には天ジュラム)で、
「今このタイミングで、ブレインスパをしていいですか?」と聞くと「Yes」と出たのです!
(結構、Noと出ます)

マイナスをゼロに戻すような場面ではあまり必要ないのですが、
プラスを掛け算して現実創造する場面では、
「どこに意識を向けて受けるのか」が大事だと思っています。

私は響子さんにこう言いました。
「ブレインスパの最初、これを意識してください。最初の方向づけだけで十分です」
「過去、才能を発揮しているあらゆる場面を思いだし、
過去の響子さんに“あなた、実は周囲の人に活かされているのよ”と、未来からメッセージしてください」
「時間にして、1~2分です。あとは勝手に必要なことが起きると思いますので、自由にしていてください」

ブレインスパは33分間、音楽を聴いているだけです(実際は脳に必要な信号が送られています)。

◆ブレインスパ後の波動測定
さて、33分後にブレインスパが終わりました。
ここで一旦、zoomを切り、2回目の波動測定をします。
思考が整理されるので、どう変化したのかを確認するためです。

すると!
滅多に出ない結果になりました。
「真っ白」です!

とはいえ、ブレインスパの後は、こうなる方が普通より多いな、と感じます。
思考がリセットされた感じと言いますか……。

再度、zoomを繋ぎ、響子さんにまとめのコンサルをしていきます。

第一声から、響子さんはかなり興奮しています!
「色々見えたので、話してもいいですか?」

私が2回目の波動測定をしている間に、
響子さんが「忘れないように!」とメモしてくださった内容を読み上げてくださいました。

それが以下です。

① ブレインスパが始まってすぐに、
闇の存在・悪魔みたいな存在が何体も私に目がけてやってきて通り過ぎていくビジョンが見える。
これは、私自身に内在していた闇であり、同時にその自分の闇が引き寄せた存在だと感じた。

②過去世らしき戦争体験の映像で、私は有能な指揮監督者で武器もいっぱい用意して戦ったのに敗戦。
多くの人々が亡くなり、大事なものをたくさん亡くして後悔、無念に打ちひしがれる
(この時、自然に涙がぽろっと出ていました)
その男性が「武器はもう捨てる」と言って武器を手放し、光に還っていった。

③母が登場する。
「母も私と同じ性質や本質ももっていて、存在しているだけで周囲を癒したり愛を与える人」だったんだ!と気づく。

母も自分の本質と真逆を生きていて
父も真逆を生きていたから、あんなにも夫婦仲が最悪だったことが明確にわかった。

そして私がこの両親、母の元へ生まれてきたのは
「存在しているだけでいい。存在自体が周囲の癒しや愛を与えている」

「必死に頑張って自分を活かそうとするのではなく、
自分の元に来たご縁やギフトを受けとることが、結果的に自分を活かすことになる」

という自分の本質を知り、認め、今世はそのように生きるためだったことがわかり腑に落ちる。

これが腑に落ちた直後、インスピレーションで
自分の過去や過去世だけでなく、母に対しても声をかけた方がいいと感じたので

母にも
「あなたは存在しているだけでいい人なんだよ」
「あなたは周りに活かされる人なんだよ」
「存在しているだけで回りを癒し、愛を与えているんだよ」
「もう頑張らなくていいよ」と何度も声をかけた。

すると、ブレインスパの調整・エネルギーが
私を通して母に送られて母が調整され癒されているのがみえた。

④母が癒されていくと、今度は母方の女性のご先祖様達も母と同じパターンで
必死に自分が頑張って与えて努力して、そして潰れて不幸になって・・
という人生で終わってしまったというのがみえて
その女性のご先祖様達にも私を通してブレインスパの調整が送られ始め、癒しが起きた。

⑤次に、突然「あなたの言葉でしゃべりなさい」というメッセージが聴こえる
(このメッセージは数週間前から時々届いていたメッセージでもある)

「あなたがあなたになれば、(あなたが本質のあなたで生きれば)
それだけで、あなたの言葉は愛になり、あなたの行いすべてが愛になる」

⑥最後の方で、脳や脳の辺りのエネルギーが真っ赤なエネルギーでピカピカ光り出し
そのあとだんだんゴールドの光になり、眩さを増していき
脳のシナプス、回線みたいなものが修復され、繋ぎ直されことがわかった

その繋ぎ直しの最中に

「あなたはかつて(過去世)でこの世のすべてのリソースを自由に好きなように使いこなしていたが
あるときからその能力を閉ざし、使わなくなってしまった。
だが、再びまた使えるようになったのだから、すべてのリソースを使いこなし
思いっきり自分の好きなように創造していきなさい」

というようなメッセージがあった。

~ここまで~

膨大な情報を33分で受け取られ、腑に落とされ、ここまで感度のよい方は滅多にいないと思います!
(因みに、私は全く何も感じない派・笑)

圧縮された情報を一気に受け取られ、解凍しながら腑に落とされています。

1回目の波動測定で出た感情感覚が、すべてブレインスパ中に昇華されていることが、このメモ書きからもよくわかります!!

素晴らしいです。

これだけで終わりません。
実は、響子さんがブレインスパを受けている33分間の間に、お母さんに現実的な変化が起きていたのです!

つづく……

関連コラム

カテゴリー