COLUMN

  1. HOME
  2. コラム
  3. ◆シンクロニシティで仕事の次元を上げるコツ

◆シンクロニシティで仕事の次元を上げるコツ

◆シンクロニシティで仕事の次元を上げるコツ

8/7、川田治さんの起業塾で「起業家のためのシンクロちゃんOUTPUT」講演をします。
あっという間に満席で、100名で締め切らせていただきました。
(私の枠は10名までで、こちらは数分で満席になりました)

『シンクロちゃん』を塾の教科書にしてくださっている川田さん!
『シンクロちゃん』は自己受容を深める本ですが、
起業している人がそれを「真に」身につけたら、ずーーーーーっとシンクロニシティは起き続けます(笑)。

ただ、段階を踏む必要がありますし、その段階によって起きるシンクロも変わります。
もちろん、「必要な努力」はします。
私は現実主義ですので、「ワクワクしていたら売り上げアップ」などと、甘いことは一切申しません。

7日はそのことについて、本邦初公開の講演をします。
(マジメな話、あの価格でやることは絶対に二度とないです)

でも、「起業とシンクロ?」と思われるかもしれません。
そこで、今日は、私と旦那さんに実際に起きたシンクロを、ご紹介します。

◆私たちがまだ東京のマンションに住んでいた時。
コロナ禍の少し前の時期のお話です。

Aさんという男性が、マンションに打ち合わせに来ました。
打ち合わせの相手はBさん。Bさんはマンションの住人です。

Aさんと旦那さんは、ある交流会で知り合っていて、
Aさんは旦那さんがこのマンションに住んでいることは知っている状態でした。

マンションのロビーで、AさんとBさんは打ち合わせをしていました。
A「ここのマンション、私の知人も住んでいるんですよ」
B「へ~、そうなんですね!」
A「今度、ご紹介できればいいですね……うわぁ!!」
B「!!!」

何と、Aさんが旦那さんのことを思い浮かべて、Bさんに「今度ご紹介できれば」と言っているそのタイミングで、旦那さんが後ろを通りかかったのです!

しかも「スヌーピーパジャマ」という正装で(笑)。
プライべートでは、全身スヌーピーで身を包む旦那さん。

にしても……。
初対面で、いきなり写真のような格好で現れたら、Bさんも相当に面食らったと思います。
ご愁傷様です……。

そんな衝撃の対面をした、Bさんと旦那さん。
そこから二人の交流が始まり、マンションで何回か会っていたようです。

Bさんのお仕事はPR。
実は昨年、出版塾に行っていたとき、PRのプロと組むのが、とても大事ということを知りました。
あの、こんまりさんも、PRのプロとの連携があったそうです。
その方の講演もお聞きして、「なるほど」と思っていました。

旦那さんが「BさんのPR、奥深いんやで~」
と聞いた話の本質は、まさに出版塾で聞いた講演内容と同じでした。

その時はまだ次の本の出版は先だと思っていたので
「なるほどね」で終わっていました。

旦那さんとBさんの交流は続き、仕事の紹介もしあっているようでした。
まだ私の中では、Bさんのことは他人事でした。

◆一方、旦那さんは、昨年から「資産作り」をし始めました。
あったら全額使い切る、というのを改め、資産作りの面白さに目覚め、1年でなかなかの資産を形成し始めました。

そして私は、札幌に移住して、しばらくは身の回りのことで忙しくしていました。
7月に入り、シナリオの宿題をまとめてし始め、
4冊目の内容は、時間をかけても中身のあるものしか出したくないな、と改めて思いました。

絶対に手を抜きたくないし、その私のエネルギーと合う人としか関わりたくない。
時代的に、もう本というカタチではないかもしれないけれど、いずれにしても時代に合う表現で伝えたい。
そのためにも、今年はシナリオの勉強に集中しよう。

そう強く思いました。

未来の私は、そのデカいエネルギーの中にいるイメージがあるのです。
でも、そのためには、色々なプロの助けが必要です。
例えば、時代の先端をいく編集者さん。
例えば、PRのプロ。
例えば……

など、色々と必要な要素が思いつき、
7月に入ってから、毎朝、その要素を言葉にしていました。
ずっと言葉にしていくうちに、ある時、こう思うようになりました。
「PRのプロとは、近いうちに会える」

直感ですね、いつもの。

で、昨日お会いしたんです!
Bさんと。
そう、昨日記事に書いた、札幌のマンションに引っ越してきた方は、Bさんだったのです。

更に、Bさんのパートナーさんは資産形成のプロ。
旦那さんにとっても今タイムリーに必要な出会いでした。

4人で顔合わせするのは、昨日が初めてでしたが、
「シンクロは当たり前に起きる」
と実感しました。

そして、「パートナーシップとシンクロの度合い」は
やはり、関連していると思いました。
Bさんご夫婦も、めちゃくちゃ仲が良いです。

この辺りも、8月7日の講演会でお話ししたいと思います!

今後、東京から地方に良いエネルギーが分散していき、
長い目でみると、日本はよりよくなっていく気がします。

※写真1枚目の奥で、Bさんと旦那さんが出会う
※写真2枚目は、旦那さんのその時の姿

関連コラム

カテゴリー