Seminar&Instructor

セミナー&インストラクター情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 10秒スイッチマスター講座
  4. 【8月22日〜ZOOM開催】10秒スイッチマスター講座7期 山口明子

【8月22日〜ZOOM開催】10秒スイッチマスター講座7期 山口明子

「願いが叶ってもしあわせは続かない⁈」

〜知ってしまうと戻れない、自動的にしあわせ脳になる10秒スイッチ

 

 

ずーっと違和感を持っていたことがあります。

これまで私の講座を受講してくださった方には、

*彼氏ができて結婚

*悩んでいた妊活がうまくいく

*望んだ会社に転職

*コロナのおかげで念願のマンションを購入

*お勤めをやめて、好きな仕事で社長になる

などなど願いを叶えた方々がいらっしゃいます。

でも願いが叶ったら悩みはなくなりずっーとしあわせ感が続くのかというと、全くそんなことはありません。

 

一方で

*結婚相談所を退会しました

*婚活やめました

*起業あきらめました

と願うことをやめ、夢や目標を手放した方もいらっしゃいます。

特に目立った変化はなく、外側の環境は変わりませんが、

ある日パラレルが移動し、まるっきり別人の人生を生きているかのような方もいるのです。

「飲めないコーヒーが、ある日突然、大好きになりました」

「試験問題の問いが、まったく違うように読めるようになり、勉強が楽しくなりました」

「元彼と、仲良くなりました」

とお話してくださる方々は、リラックスした安定感と自分へのゆるぎない自信が感じられます。

 

 

Mさんは、誰よりも熱心に10秒スイッチに取り組んでいた方のお一人でしたが、周りのかたとご自分を比較しては

「私には何も起きません」

「どんなに学んでも、わかった気になっても、結局はまったく変わりばえしません」

と、どんどんご自分にバツをつけ、悲観的になっていきました。

あるとき

「もういいじゃん、今世はこのままでもさ。来世がんばろう」

とついうっかり言ってしまった私に、Mさんは「そんなのイヤだー」と、心を閉ざしてしまいました。

Mさんは、専門職で管理職として働き、子どもさんもいて、パートナーシップもあり、特に不自由さや不足はない生活のように見えました。

でも10秒スイッチをしたら、なにか魔法のようなことが起きて、夢のような人生が待っていると、過剰な期待を持っていたようでした。

心のひきこもりのような期間を数ヶ月過ごし、Mさんは正気に戻りました。

仕事を辞めて、今はゆったりした時間を過ごしています。

ここまでやってきた仕事が

「好きじゃなかったことがわかりました」

「でもそれを認めると、何もかも無くなってしまうと思って認められませんでした」

とご自分で気がついていきました。

薄々感じていた私の違和感と、Mさんの引きこもり期間を体験し、

「私は何か大切な本質を見落としているなぁ」

「本当に伝えたいことが伝えきれてないなぁ」

と感じました。

「願いが叶うことと、しあわせに生きることとは関係ないんだよねー」

とも思いました。

 

 

今年になって

「世の中の2割の人しか興味を持たない、いのちにまつわる不都合な真実(?!)」と言われる話を知ることになりました。

「あっこちゃんなら内容を理解できると思うけど、人には話さない方がいいよ、友達なくすから」

と忠告されましたが、

私にとってその話は

「生まれた時から知っていた」という内容で

「やっと思い出せた!あースッキリした!」

という感覚しかありませんでした。

忠告を無視して(笑)すぐに

「しあわせに生きる大切な本質」として、Mさんにお伝えしました。

それは、ずーっと昔からから存在する智慧のはずですが、なぜだかあまり語られることのない、いのちにまつわる話です。

その話を聞いた

Mさんは「これまで一度も体験できなかった絶大な安心感を感じます」

とおっしゃっています。

同様に、がんばることが当たり前だと思ってきた女性ほど、この話を聞くと

「もう願わなくてもいいんですね。探さなくていいんですね。ほっとしました」

と言われます。

このいのちの話を紐解いていくうちに、私の脳内のおしゃべりの内容がいつのまにか変わっていることに気がつきました。

10秒スイッチが、自動で起きてるような感じです。

これまであらゆるノウハウを試してみても、不安や心配や怒りが勝手にわいてくる自動的な反応を止めることができないと感じている人は少なくないかと思うのですが、

しあわせ感が自動的にわいてくる状態をつくることは可能であることがわかる出来事でした。

 

これらの事例と体験を踏まえて

今回10秒スイッチマスター講座の内容をぜんぶリニューアルしました。

これまで講座の中で

「10秒スイッチ、やってもやらなくても、お好きにされていいんですよ」とお伝えしているところは変わりませんが、

特にネガティブな反応がわいたときに、自分で自分にかける言葉が自然と勝手に変化していくような構成にしています。

目の前の現実が変わる仕組みと、しあわせ感が起きる背景構造が、これまでとはまったく違う角度から理解できる内容です。

もちろん「いのちにまつわる秘密の話」もお伝えしていきます。

 

すごーくマニアックな内容かもしれませんが

「私に必要な話かもしれない」

と思われた方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加されてみてください。

自分自身への認識と世界への見えかたがガラリと変わる体験を、ご一緒できたらとてもうれしいです。

 

 

参加された方のご感想

今まで、幸せになるために数々のメソッドを試したり

ノウハウ本を読みました。

『今のままの自分じゃダメ!なりたい自分に近づくために努力しなきゃ!』と

頭で無理矢理理解し、実行をしましたが…

欲求不満状態が蔓延しておりました。

明子さんの講座は、摩訶不思議で(笑)

スピリチュアルに偏らないビックリする位に色々な角度から攻めてきます!私は毎回、雷に打たれたような衝撃が起きたり(笑)

理解出来ず眠気に襲われたり(笑)

でも、無意識レベルで自分が自分という鎧から解き放たれる瞬間を感じています。

私は現在、独身30代の婚カツ諦めた女子ですが…

そんな自分でも言葉では表現出来ないじんわーりとした幸せを感じる日々を享受し、謳歌しております。

些細だけど、でも長年積み重なった思考の癖を外すだけで

こんなにもスッキリ!

それが肌感覚でわかる『明子沼』にぜひ足を踏み入れてみて下さい!!

(30代 女子)

********************

講座を受けて、これまでの概念が大きく変化しました。

世間でいう「幸せにならなければいけない」

ということをやらなくて良いことが腑に落ち、肩の荷がおりました。

更に看護師という仕事が好きでなかったことを認められ、

降りることができました。

卒業して看護師の仕事でずっと生活をしてきたので

これを手放すとわたしが無くなるのではないか?という不安があり、

さらにその奥には看護師を勧めた母親への怒り?を感じていたこと。

こんなはずじゃなかった、やってきたけど認めてもらえない

と空虚感がありました。

だけどそれも全部ひっくるめてのやっと言えた、わかった

その安心感は誰にもじゃまされることがなく

今は日々を心地よく生きています。

そしてこれまでの受け取ったことや、体験したことが

「こういうことだったのかー」

とひとつひとつ結びついていっています。

 

講座の中で沢山のキーワードを受け取ります。

「私はいない」

「宇宙の摂理からやらされている」

「ちゅーすーしんけいクン」

「本音の力」

面白いキーワードが沢山。

やっと私もスタートラインです。

(40代 女性)

********************

お話を聞いているうちに、外からそう思わされているだけの思考を、

自分自身の考えや望みと誤解して生きていると認識しました。

そして昨日と同じ上書き保存の毎日を、ありもしない望みが叶う方法を求めて彷徨い続けていただけなのだと。

でも、本当はマトリックスのように、この世はイリュージョン!

パラレルワールドへ移行する扉はいつでも日常に無数に存在している。

舞台と登場人物は同じでも

ストーリーとキャラクターが全く異なる全然別のシナリオを生きることができる!

脳科学、心理学、スピリチュアル⁉︎

あらゆる角度からのお話を聞いているだけで、意図せずに制限から開放され、

味覚や嗜好さえかわった別人格の自分が存在していました。

(40代 女性)

********************

明子さんの講座を受講する前は、10秒スイッチのおかげで自分のことは好きになったのに

全然恋愛にはつながらない!

生涯のパートナーがみつからない!

この年齢で独身なんて恥ずかしい!

とこじらせ女子モード邁進中でした。

こちらの講座にわらをもすがるような気持ちで参加しましたが、

初回から明子さんワールド炸裂で

私のこりかたまった価値観が大崩壊でした(笑)

男とか女とか、恋だとか愛だとか・・・・・

ごちゃごちゃした形なんか関係ない。

言葉では表現することができない「つながり」を湯たんぽのようにじんわり感じる

45日間でした。

受講した皆様とつくるマスター講座に参加できて

幸せに感じます。

(30代 女性)

*********************

10秒スイッチには、あるあるな誤解ポイントがあるように思います。

たとえば

10秒スイッチをすると、バツがマルになる奇跡が起こるかのように思ってしまう。

自分が欲しいと思ってるものを与えられそうだから10秒スイッチをやる。

はやくシンクロを起こすには、1日に何千回、何万回とやらなければならない。

シンクロが起きないのは、自分の努力が足りないからだ。

などなど。

そんな10秒スイッチのあるあるな誤解ポイントを払拭して、

10秒スイッチの本当の仕組みを教科書にはない角度から

その場の流れや雰囲気に合った説明で解説してくださる。

だから全然教科書通りでないし

一度として同じ講義はない。

そんな講義を受けて得られた「安心感」こそがいつも一番伝えたいこと。

そして

安心して預けているうちに

いつしか自分が懇願していた世界の枠組みが変わってしまっている

そんな明子マジックの世界に引き込まれていってしまいました。

風の時代にピッタリの

力んでがんばらない

軽やかな生き方のヒントが散りばめられている講座だと思いました。

(40代 女性)

*********************

5期マスター講座を受けての感想は

「わたし、全然わかってなかった!」です。

これが5期を受けているさなかに、

一番強烈に感じた気づきです。

1期からずっと受けてきて、すっかりわかっていると思っていたのが

全くわかっていなかった。。。。

でもわかってよかった。

ホッとして、今心は平安で、いつも天に護られているような安心感があります。

そして5期が開始されてから現れた男性から、講座終了直後に告白されてしまいました。

ビックリ!!!

6期もめっちゃ楽しみです♡

(50代 女性)

 

*********************

明子さんの10秒スイッチマスター講座では

「あり方」を学んだと感じています。

事象に振り回されるのではなく

感じることにどういう背景や思い込みがあるのか

どのように受け取ればいいのかを

受講生の現状に合わせて教えてくれます。

何より、明子さんのフォローの早さや手厚さが

講座を続ける上で励みになりました。

ありがとうございました。

(40代 女性)

 

 

私のマスター講座はこれまでどの講師に学ばれている方でも

再受講は半額です。

 

もちろん

「マスター講座初めてです」という方も、お待ちしています。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 10秒スイッチマスター講座 】

◆内容

2時間×3回の講座(ZOOMによるオンライン講座)

45日間のフェイスブックグループでの書き込みによる実践

 

◇第一回目◇

【STEP1】現実が動く背景構造を知る

いろいろ試してみても変わりばえしなかった方が、

「まるで別人格になったみたいです」と言われるように、ある日突然パラレルシフトする背景には何が起きているのかを、解説していきます。

理屈がわかれば、「がんばる」ことは必要ない、むしろ「がんばる」が悪影響であることがわかります。

10秒スイッチは、勝手に1日何回も起きるようになってしまいます。

◇第二回目◇

【STEP2】パートナーシップを理解する

「すべての問題の根源はパートナーシップである」

と言われたりしますが、どういう意味なのでしょうか?

世の中に蔓延っているパートナーシップの誤解(洗脳?)を解くことで

新しい世界観が見えてきます。

特に女性に「安心感と安堵感を感じました」と言われる内容です。

◇第三回目◇

【STEP3】がんばらない方がうまくいく理由
「1日何回も10秒スイッチできそうにありません」

という方には「やらなくてもいいですよ」とお伝えします。

それが「あるがままを受け入れる」ということだからです。

STEP1  STEP2 を経ていくと、いつの間にか脳内のおしゃべりが、勝手に10秒スイッチしていることがわかるようになっています。

「がんばる」「努力する」というこれまでの慣れたやり方ではない方法を体験していただくことで、
「安心」「楽しい」「しあわせ感」を感じていただく内容です。
◆開催方法

ZOOM オンライン受講

◆講師 山口 明子

◆対象 どなたでもOK

10秒スイッチが初めての方でも大丈夫です。再受講も大歓迎!

(他の講師の10秒スイッチマスター講座でも、再受講は半額にさせていただきます)

◆条件

・Facebookアカウントをお持ちの方で、課題について実践したワークの内容を、限定コミュニティ内で書き込みシェア出来る方。

(45日間の講座期間中にワークを実践し、感覚を深めます)

・佐藤由美子先生著書『シンクロちゃん』(フォレスト出版)をサブテキストとして使用しますので、お手元にご用意ください。

◆受講料

48,000円(税込) (再受講 24,000円)

◆定員  8名様

◆日程

第一回目 8月22日(日)      10:00〜12:00     

第二回目 9月5日(日)    10:00〜12:00     

第三回目 9月19日(日)    10:00〜12:00     

コミュニティでのフォロー期間は、8月22日(日)~10月5日(火)まで。

※「日曜日の受講はむずかしいので、平日だったら受けたいです」という方は、ご相談ください。

お申込みは、下記フォームから

    新規受講/再受講のどちらかお選びください(講座申込の場合は必ずご記入ください)
      新規受講再受講

    10秒スイッチ経験(講座申込の場合は必ずご記入ください)
     10秒スイッチを初めて知った半年以上実践している10second-Change受講『シンクロちゃん』を読んだ佐藤先生、養成講座生のセッションを受けたことがあるその他(問い合わせなど、の欄にご記入ください)

    関連記事

    カテゴリー