Seminar&Instructor

セミナー&インストラクター情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 10秒スイッチマスター講座
  4. 【4月12日〜】10秒スイッチマスター講座 山口明子

【4月12日〜】10秒スイッチマスター講座 山口明子

 

 

【人が本当に幸せであるとはどういうことか?】

何年も何十年も、ずっと考えてきました。

考えるだけでなく、いろんなことにお金も払い、汗も恥もかいてみつけた答えがありました。

 

2017年に初めて10秒スイッチと出会い、

やり続けて出てきたのは

「自分で自分のいのちに感動できること」

「残りの人生かけてやることが何かわかっていること」

「誰を愛するのか、わかっていること」

これでもう迷わない!と思った2018年。

私は心から満足していました。

 

2019年。

10秒スイッチは、人生かけてやりたいことも愛することも

想定を超えて拡大していきました。

 

10秒スイッチをマスターすればするほど、

頭をかすめもしなかった現実がやってきました。

 

学校の先生と生徒さんに呼びかけて『シンクロちゃん』講演会を開催したり、

『メイドノミヤゲ』という今までどこにもない、やりたかったプロジェクトが始まったり、

『看取り士メイコさん』という漫画が誕生したり

想定を超えた現実化が起きました。

「私、10秒スイッチをなめてたかも。。。」

 

そして迎えた2020年

今、世界ではこれまで体験したことのないことが起きています。

 

いろんな人たちが

「これから世界が変わる」

「世の中の価値観が変わる」

といっています。

世界がどう変わろうと、価値観がどれほど変化しようと

何が起きても変わることのない、揺るがない

いのちが喜ぶ幸せをお伝えすることが私の仕事で、

それを可能にできるのが、10秒スイッチだとあらためて感じている毎日です。

 

 

時代がどう変わったとしても

変わることのない

いのちが喜ぶ幸せに出会っていただきたくて、

10秒スイッチマスター講座を開催します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 10秒スイッチマスター講座 】

◆内容

2時間30分×3回の講座(ZOOMによるオンライン講座)

45日間のフェイスブックグループでの書き込みによる実践

 

◇第一回目◇

【STEP1】いまに集中してちいさなプラスを認める~

「自分を受容する感覚」「自己肯定感を身につける」という、うまくいく人の土台を理解しワークを実践します。

◇第二回目◇

【STEP2】いま感じているマイナスの感情を受容する

10秒スイッチの最も肝となる「マイナスの感情を受け止める」ワークを実践し体感していきます。

さらに「マイナスの気持ちの奥にある本当の気持ちに気づく」ワークを実践し体感していきます。
◇第三回目◇
【STEP3】過去の自分へメッセージを伝える
今の小さなプラスもマイナスも認めて(統合)、過去へメッセージを送ることで、10秒スイッチの本質を理解し、自分を活かす感覚を掴んでいきます。
◆開催方法

ZOOM オンライン受講

講師 山口 明子

◆対象 どなたでもOK

10秒スイッチが初めての方でも大丈夫です。再受講も大歓迎

◆条件

・Facebookアカウントをお持ちの方で、課題について実践したワークの内容を、限定コミュニティ内で書き込みシェア出来る方。

(45日間の講座期間中にワークを実践し、感覚を深めます)

・佐藤由美子先生著書『シンクロちゃん』(フォレスト出版)をサブテキストとして使用しますので、お手元にご用意ください。

◆受講料
48,000円(税込)
◆定員  6名様
◆日程
第一回目 4月12日(日)      13:00〜15:30
第二回目 4月25日(土)    13:00〜15:30
第三回目 5月10日(日)    13:00〜15:30
コミュニティでのフォロー期間は、4月12日(日)~5月26日(火)まで。
お申込みは、下記フォームから

    新規受講/再受講のどちらかお選びください(講座申込の場合は必ずご記入ください)
      新規受講再受講

    10秒スイッチ経験(講座申込の場合は必ずご記入ください)
     10秒スイッチを初めて知った半年以上実践している10second-Change受講『シンクロちゃん』を読んだ佐藤先生、養成講座生のセッションを受けたことがあるその他(問い合わせなど、の欄にご記入ください)

    関連記事

    カテゴリー