Team ゆるり

  1. HOME
  2. Team ゆるり
  3. 【お話し会の準備は・・・】

【お話し会の準備は・・・】

先生限定のお話会に向け、
「チームゆるり」の4人は、粛々と準備を進めています。

といっても、タイムスケジュールを作ったり、
話の内容を打ち合わせたり、参加者名簿を作っているわけではありません。

「なりたい未来に自分がなる」
「教育の場に生み出したい感動を、自分の人生に生み出す」
という意図を持って、ただひたすら、日常の自分をみつめ、
仲間で対話し、気づきを分かち合うを繰り返しているのです。

結局、山口グミが重ねてきた時間と同じことを、メンバーを変えてやっています。

「チームゆるり」と命名されたとき、
(ヤバイ!私の場は、ゆるりとは、程遠い⁈)と内心思っていました。

案の定、藤森 郁子さんは、何も話す前から「怖いです。怖いです」と繰り返され、
(そんなに、私が怖いのか。慣れてますけど)と思っていました。

グミ員Eri Jinnoさんは
「その気持ち痛いほどわかります!」と言ってました 笑

そんな郁子さんが、
今日のミーティングでは「怖い」と1回もおっしゃらなかったことが、
私はとてもうれしかったです。

そして、今回のお話会では、
お話されるのはえりさんで、私はインタビュアーなので、
怖いことはなーんもありません 笑

「怖い。怖い」と繰り返していたえりさんが、
『シンクロちゃん』の本と出会って、生徒たちから
「先生、ほんとは見えないものが見えてるんでしょ!」
と、魔法使いのように思われるに至った経緯を、先生方と分かち合う時間です。

ご興味ある先生、ご興味ありそうな先生をご存知のかた、
どうぞよろしくお願いします。

「参加したいけど、その日はどうしても用事があるので、録画だけみたい」
という先生がいらっしゃったら、私まで、個別にご連絡をいただけたらと思います。

皆さんとご一緒できますことを、楽しみにしています。
https://fb.me/e/3NMVQCia8

関連Team ゆるり

カテゴリー