Seminar&Instructor

セミナー&インストラクター情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 10秒スイッチマスター講座
  4. 【2020年1月23日〜】10秒スイッチマスター講座 藤森3期

【2020年1月23日〜】10秒スイッチマスター講座 藤森3期

自分の子供が不登校になった時。

表向きは落ち着いていましたが、
内心は焦り、不安、怒り等々でいっぱいでした。

特に何か理由があるわけでもない。
友達もそれなりにいる。
勉強が特に嫌い、というわけでもない。
嫌な行事もちゃんと参加したばかり。

なのにどうして学校行きたくないの?

どうしてみんなと同じようにできないの?

わがままなのか?自分たちが甘やかしているのか?

育て方が悪かったのか?

高校は?その先は?将来は?

と不安でいっぱいになっていました。

そして、その不安や焦りの下に隠れていたのは

人になんて思われるんだろう

ということ。

ちょうどその頃に出会った
10秒ワーク(当時).

最初からうまくできたわけではありません。

でも、驚くほどの短期間で
我が家で不登校は問題ではなくなりました。

続きはブログをご覧くださいね。

関連記事

カテゴリー